mamo_mamoの趣味ブログ

趣味を中心に雑記です。

リング☆ドリーム イベント

女子プロレス大戦リング☆ドリーム”

というブラウザゲームをご存知でしょうか?

サクセスが提供しているブラウザゲーなのですが、その名の通り女子プロレスをモチーフとしています。

 

ringdream.jp

 

プレイヤーはレスラーのマネージャーとなり、レスラーを鍛え、交流し、共に女子プロレス界のトップを目指す---というのが大まかな内容です。

ゲームの歴史はそれなりに長く今年で6周年になるみたいです。

ちなみに僕は2014年からニコニコアプリ版でプレイしています。

年々サーバが増えていてニコニコヤフモバなど6つのサーバーから選んで遊ぶことができるみたいですね。

 

このゲームの推しどころなんですが、信じられないような大物声優が急に出てくるんですよね。

 例えば

こちらのキャラクター

リングネームは"ダークプリーステス聖光院"

CVがなんとナウシカなどで有名な島本須美さん

f:id:mamo_mamo:20181116004308j:plain

 

んでこっちが

"星空こがね"

CVがタッチの浅倉南などで有名な日高のり子さん

f:id:mamo_mamo:20181116004317j:plain

 

もちろん若手声優もたくさん出てきてるんですけど、僕はその辺詳しく無いので割愛します。

で、これらのレスラーとプレイヤー(マネージャー)は何をするかというと、

"とにかくトレーニングとスカウトを繰り返して親密度を上げる"

 

ゲームの内容はかなりシンプルで所謂ポチポチゲーの系統に当たると思います。

ワンピースのグラコレなどと同じ時期と考えると妥当ですね。

 

ただこのゲームには他にない特徴があって、それは"常に新しいイベントが行われ、リアルタイムでストーリーが展開していく"という点です。そしてその展開の方向にプレイヤー達全てに関わる権利があります。

 

定期的に7連戦イベント(場合によっては14連戦なんかもある)というものが開催され、その試合展開によってイベント以降のストーリー展開が変わっていきます。

「このキャラクターが好きだからこちらを応援しよう」とか

「こっちの陣営が勝った方が団体全体が面白くなる」とか

プレイヤーはそれぞれの思惑を選手に託して共に戦うのが7連戦イベントというものです。ざっくりいうと選挙みたいなもんですね。

 

昨日から

「寒空ハートブレイク~あったかオデンにトマト鍋~」

というイベントが始まっています。

ニュース|リングドリーム 女子プロレス大戦

 

レイドボスを殴って出るアイテムを賞品と交換していくタイプのオーソドックスな内容のイベントです。難易度は低い方だと思います。

 

ニコニコ版はニコニコ動画のアカウントがあればすぐに始められるし、

ヤフモバ版もヤフーのアカウントがあれば簡単に始められます。

他のサーバーでも同様だと思うので、これで興味を持った人はぜひプレイしてみてください。

 

ちなみに僕のIDは「18636992」です。

ニコ版での活動がメインです。よかったらフレンド申請お願いします。